はじめまして、地下空間工学研究室M2の加藤です。今まで先輩に更新してもらっていたので、更新をすっかり忘れていました。申し訳ありません。そこで、手始めに地下空間工学研究室のHPを更新してみました。なので、まずはそちらを見て欲しいです。研究室の新メンバーと我々M2の写真が掲載されています。その他の項目も更新していく予定なのでしばらくお待ちください。

 去年、九州大学で開催された資源素材学会九州支部の若手研究者および技術者の研究発表会が今年も九州大学で開催される予定でした。しかし、コロナの影響で発表会が中止となってしまいました。高校のころの同級生に会えるはずだったので少し悲しいです。そういった経緯で発表会のことをすっかり忘れていました。そんな中、開催予定だった2週間前に発表会はないけど論文の要旨だけは提出ということを伝えられたので、慌てて要旨の作成と結果の整理に取り掛かりました。文章の訂正や画像の差し替えなど教授に助けを借りながらもなんとか完成させた結果、Paper Awardを受賞することができました。とても嬉しいです。これからも研究頑張っていこうと思いました。
 
image0




 あと、開催予定だった発表会の特別講師の欄に去年まで大変お世話になった尾原先生の名前が載っていて、その横の文字を見ると、別の大学の学長になられていたのでとってもビックリしました。